宅配クリーニングにカーペットの洗濯を頼んだ方が良い3つの理由

この記事は3分で読めます

 

こだわりのインテリアに欠かす事のできないものと言えば「カーペット」ですよね!?

 

 

これを読んでいるあなたも、きっとお気に入りのカーペットを持っているかと思います。

 

 

そして、お気に入りのカーペットだからこそ、定期的にクリーニングをする事で、長く綺麗な状態を保っておきたいと考えられていると思うんです。

 

 

そんなカーペットのクリーニングにオススメなのが、宅配クリーニングのサービスです!!

 

 

宅配クリーニングというと洋服専用のサービスと思われがちなんですが、実はカーペットをクリーニングしてくれるお店も増えてきているんです。

 

 

ただ、こういうと

 

「へぇ~、宅配クリーニングでカーペットのクリーニングも頼めんですね!?
でも、どうして宅配クリーニングがオススメなんですか??」

 

という疑問を、お持ちになった方も多いと思うんです。

 

 

そこで今回は、どうしてカーペットのクリーニングを宅配クリーニングに頼むのが良いのかをご紹介したいと思います。

 

 

 

どうしてカーペットをクリーニングした方が良いのか!?

 

どうしてカーペットのクリーニングを宅配クリーニングにお願いした方が良いのか、それには3つの理由があります。

 

 

その理由とは、

 

  1. 大きくで重たいカーペットを持ち運ぶ必要がない
  2. 保管サービスが活用できる
  3. クリーニングもしっかりと行ってくれる

 

です。

 

 

1.大きくで重たいカーペットを持ち運ぶ必要がない

 

 

もしカーペットのクリーニングを近所のクリーニング屋さんにお願いしようとした場合、一番大変な事って何だと思いますか?

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

それは、何と言ってもカーペットの持ち運びですよね!?

 

 

近所のクリーニング屋さんにお願いする場合、クリーニング屋さんへカーペットを持って行くのは勿論、クリーニングが完了したカーペットを家まで持って帰ってこなければなりません。

 

これがシャツやブラウスような軽いものであれば何の問題もないのですが、大きくて重たいカーペットとなると相当な重労働ですし、最悪、運んでる最中に腰を痛めてしまう可能性だってありえます。

 

さすがにカーペットのクリーニングで腰痛になるのは避けたいですよね!?

 

 

しかし、宅配クリーニングであれば、そんな心配はありません。

 

 

郵送業者が集配してくれるので、カーペットの持ち運びは家の玄関まででOK!!
腰痛になる心配もないというわけです!!

 

 

 

2.保管サービスが活用できる

 

 

さらに、宅配クリーニングがオススメなのは、保管サービスがあるという点です。

 

 

保管サービスというのは、クリーニングした品物を数ヶ月間保管してくれるサービスなのですが、これが超便利!!

 

 

例えば、カーペットを冬場にしか使わないなんて場合は、夏場の間、クリーニングしたカーペットを保管してもらうなんて事もできますし、私の知人で、引っ越しの準備に際し、大きくてかさばるカーペットをクリーニングも兼ねて宅配クリーニングに出し、一時的に保管してもらう事で引っ越しの準備を楽にした、なんて使い方をしたツワモノもいました(そしてカーペットはクリーニング後、引っ越し先にして届けてもらったそうです)。

 

 

こんなサービスは、さすがに近所のクリーニング店ではできないですよねぇ~!?

 

 

 

3.もちろんクリーニングも手抜きも無い!!

 

そして、もちろんクリーニングの品質という点においても宅配クリーニングが、実店舗に引けを取りません。

 

 

例えば、『クリコム』という宅配クリーニングがあるのですが、そのお店のカーペットクリーニングは、カーペットや絨毯を専門でクリーニングしている工場とほぼ同じ作業工程でクリーニングが行われています。

 

 

つまり、『クリコム』にクリーニングを頼めば、カーペットや絨毯の専門クリーニング店に頼むのと同等の品質で、クリーニングされるというわけです。

 

 

これをお読みの方に中には、もしかしたら、

 

「でも、宅配クリーニングはちゃんとクリーニングしてくれるか心配…。」

 

と不安に思っている方がいるかもしれませんが、多くの宅配クリーニングのお店は実店舗に比べて遜色がない品質でクリーニングを行ってくれるので、その不安をを理由に宅配クリーニングを利用しないというのは、もったいないと思いますよ。

 

 

 

まとめ

 

というわけで、今回はカーペットをクリーニングする際に宅配クリーニングを活用した方が良い理由をご紹介してきました。

 

 

最後にどうして宅配クリーニングがオススメなのか!?、その理由を記載しておくと

 

  1. 大きくて重いカーペットを運ぶ必要がない
  2. また、保管サービスを使えば、カーペットを使わない期間、お店に保管してもらう事が可能
  3. そして、クリーニングの品質も実店舗のお店に比べて遜色がない

 

となります。

 

 

ぜひカーペットをクリーニングする際、宅配クリーニングを利用してみていただけたら嬉しいです。

 

 

では、今回はこの辺で。
最後までお読みいただき、有り難う御座いました。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。